03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

気にしたら負けでしょ

Mimirで活動中 メインキャラはRK とりあえずお金がほしい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

4月29日のGvメモ的な何か 

今週はPCのGv活動が休みだったため
だーくさん ぞくさん 俺 けいさんの4人で飛脚に遊びにいってました
いつもならRKなんですが俺入れずにRKが5人とかいう変態構成になってたので自重してメイン支援で参加しました
支援で参加はいつぶりだろうか・・・ Gvに本格参戦し始めたWg時代にやったぶりかな?それぐらい久しぶりだった

だいたいの時間をMADDY CAT’Sさんと対戦してた気がします MADでいいのかな
先週FPEvaさんと対戦してたときはsesはデバフを突っ込んでまでしないなという印象だったんですが
今週戦ってたMADさんはデバフ狙いが多かったですね 子守唄とマンドラの被害が凄まじかった
何回も崩されて占拠されたのに割られてない場面が多々 なぜだ・・・ 舐めプなのか・・・
そういえば修羅のFNが徹底してたって意見も出てました ももさんがいたからFNってももさんなんじゃ・・

時々当たってたMetaに関して 攻めの起点が金WLステイシスでしたね
後衛で出ての感想 これはあかんwww 前衛が注意して潰さないといけない
妨害不可の最強デバフなんて後衛のモチベが一気に削がれる原因ですね 気をつけねば

103のバランスっぽい支援で出ましたがマンドラやらスタンやらで満足に動けませんでした 大体予想してましたが。
MHP15k程度だとハイド遅れるだけで死にますね MHP確保のためにもレベルは必要と感じた
Gvのこと考えるとステはマスカレ耐性よりマンドラ耐性のほうがいい気がします あくまで個人の意見です
あとは後衛も速度Pの運用が必要になってくるんじゃないかと思いました
今日も相手が後方EMC入ってるのがわかってる状況等押し込める場面で持ってなくて前衛に追いつけなかった・・・
前衛が後衛を置いていく ってことを聞きますが
そうなる原因って氷結等による移動速度の差も一因なのではないかと思いました
まぁ前衛のほうが相手の本陣を奥のほうまで見えてるからってのもあるんでしょうけども。

氷結対策にウォーマーもありますがクールタイムの関係でそこまで置けるもんじゃないですし
要所要所で使うことも考えて速度Pを少しでも持ったほうがいいかと思います
一度使ってみると便利すぎて手放せなくなること間違いなし

後半はN5確保狙いますが葱FLに一瞬で守護石破壊されて即撤退
空き家のV4を確保後V5へ すでにどこかのギルドがエンペ叩いてましたが排除して58分ブレイク
風商が攻めてきてかなり押されてエンペタッチまで許しますが時間切れで2砦獲得でした 危なかった

飛脚の皆様お疲れ様でした そしてありがとうございましたー

KEのおかげでStB生き残れたりもしてた!神スキルやでぇ・・・・

こんなかんじ!

ニコニコに上がってる動画見てたらスパロボしたくなったので
去年購入して即放置してた破界編をいまさらやってます
割とサクサク進んで45話まで終了 このまま勢いで終わらせて再生編にさっさと移りたい
好きなユニットばかり使っちゃうのは仕方ないよね
主力陣の補給修理ユニット以外は大体AB獲得しましたが格差がひどい
アルトの移動後変身可能なんて何のために使うのか、俺には理解することができなかった・・・
とりあえず借金額返済額発表の時のエスターが可愛い

Category: Gv

tb 0 : cm 4   

4月22日のGvメモ的な何か 

統合後初Gvでした PCで参加 途中参加が多めのGvで最終的には2PC込み48名 抜き40名いくかどうかってところ
対戦相手は FPEva(Ses) Sty(lyd) Meta(Lyd) 武将(Ses) Sadal(Lyd)
ってところでしょうか

さてGvやるかーってところで飛脚さんの緊急参加が決定
話によるとGvやれるほどの人数が集まらなかった様子

開幕時PC側2PC込み26人 飛脚側13人 で2PC込み39からスタート
開幕からFPEvaさんとキャッキャウフフ 規模的にも35前後と見ていたので同じぐらいだったのかな
V4は割ったり割られたりを繰り返してました 少し他のところも見てみますがいい相手が見つからず
V1でFPEvaさんが守ってるの見つけたので攻めへ 3MAP防衛でした
硬かったですねー 特に壁越しのマンドラ子守唄がいやらしい
途中崩したあたりで3MAP終点でのEMCが決まりER制圧からブレイクで攻守交替
このころには遅刻者も合わせて2PC込み45近くになってました
今度はこっち側が3MAP防衛 割と安定してたかな?
途中でSty追加で形勢が悪くなり Styにちょっと奥まで押し込まれたところでFPEva突入でガタガタ
最後はStyに割られてました

後半30分はSEへ できれば今回の規模でFPEvaさんとSEガチしてみたかったんですがそれは叶わずでした
Sesのどこかのギルドから砦奪うけど葱がきて一瞬で割られた・・・速度P使った進軍がやばい
誰かが突出して飛び出してるわけでもなくちゃんとした布陣をキープしたまま前進するのが葱の強いところですね
追記:ここで攻め落としてたギルドがFPEvaでした 動画見直したら普通にSEで戦ってた・・・あるぇ
最後はMeta防衛をブレイクして防衛 そのままSEの無人砦を割ろうと試みますが葱が帰ってきて排除されて終了
F3のみの1砦でしたー
今回のGvの感想・・・・はやっぱりFPEvaさん 金WLが一人いたのかな?ステイシスつかった直後に魔法使ってました
規模では前半少しこっちが少なめ 後半はこっちのほうが多めでした
職構成のバランスがとれたギルドでしたねー どの職も満遍なくいた印象
個人的には ジェネ 影葱 メカが厄介でした  仕事人ですね!

単純に楽しかったです  人数が多すぎるのもどうなんだろうとか考えてましたが
30人規模同士なら普通に楽しいGvができそうな気がしますね
今回は飛脚さん側のトラブルで合同という形でしたが次回からはまた別・・・・
FPEvaさん強かったので単体だと相手にできそうにない・・・・ あまりいじめないでね!

いやー普通に楽しいGvでした・・・次回のGvが楽しみ!!!
って思ってたんだけどPCは来週活動お休みなので自分はどうしようかなーと悩み中
どこかのギルドに傭兵に行くか それとも残ってる人たちと遊ぶか・・
どうするかはわからないけどゆっくり考えたいところ
こんな感じ! おつかれさまでしたー

あとあれだ Lydiaのsadalに似たエンブがsesにもいて区別がつかない

Category: Gv

tb 0 : cm 0   

4月15日のGvメモ的な何か 

やっと今週分書ける・・・ さぼるもんじゃないですね 更新

PCでGv@2PC込み27人 抜き18人 相変わらずの2PC率
SKからいつもの4名様が傭兵できてくれました ありがとうございます!
俺せっかく2PCブラギだしてるのに役にたってなくて申し訳ない限り・・・・

対戦相手:
ただ風 Meta+ぽぽぽ 飛脚+砂時計 Sty FL ほむ
今週は飛脚と砂時計が同盟だったので対戦時間が割と少なめなGvでした
そのかわりに偵察の時にいろんな戦場を見ることができておもしろかったです
偵察のときは不殺って自分の中で決めてるんですが、やたら狙われて死にまくった!
城主そっちのけで偵察潰しに来る人が多かった・・・

砦とって守るけど攻めが一つもこないって場面が2回ほど・・・

対戦した中ではやっぱり飛脚砂時計がぶっちぎりできつかったですね
単体でも強いところ同士なので本当にきっつい
もうちょっと抵抗したかったんだけど瞬殺された…
人数差あるときってステイシスマンドラが重要なんだろうか・・ぬーん
最近は影葱よりもジェネのほうが嫌だなって感じる場面のほうが多いですね
マンドラ耐性のRK作りたくなるぐらい!まぁソーンとかあるからマンドラだけ抑えてもってところなんだけども
Metaは普段より人数が少なかったかなー? ぽぽぽいれていつもぐらいの数に見えた
ただ風の火力が高かった 特にメカのスロワーでごりごり 俺は影葱にボコボコにされてました トホホ
今週は砦とってもほぼ意味ないので最後まで攻め通そうとしてましたが防衛があまり見つからず・・
FLになだれこんだけど砂時計が攻めてたみたいで共闘みたいな形になってずざー
暇が早めに確保してた無人のV2を割って2砦でした おつかれさまでした!

いよいよ鯖統合ですね・・・お相手はses鯖
20人以下の小規模が結構多いみたいで対戦相手が増えそうで楽しみです
問題は鯖の強さである・・・ラグが増えてたら意味がないんだ・・・
普段戦えないLとかBでまた戦闘できるようになればいいなーと思いますね
こんなかんじ!

Category: Gv

tb 0 : cm 0   

リンク追加 

あすみのろ日記

SK紅蓮時代からお世話になっているあすみ様のブログ
Gv支援が安定してて上手い方!リンク許可もらってから遅くなりました
ごめんなさい 俺のブログ見てくれてる方なら知ってる気がしなくもない!
支援やメカでのGv考察や公開動画 あとはパンヤがメインなのかな
よろしくお願いしますー!

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

4月8日のGvメモ的な何か 

ブログ更新してなかった…
大学再開した最初っていつも生活リズム崩れててしんどい(言い訳)

飛脚休みでMeta大戦参加という情報が入ってたので
PCも二週続けて参戦でした
Lydia最後の大戦
防衛側 葱Poca豚FL風商
攻め側 暇StyMetaPCぽぽぽ

普段の人数で考えると防衛110攻め130ぐらいだろうか
PCはStyに編入 Metaは暇に編入 入りきれない人はMetaに入るということでした
21時時点でPCStyの接続数は38だったのでもう少し詰め込めたかなー
全体の流れは守護防衛を崩すのに40分3バリERに20分そこから50分守護で抑え込まれ

一週前もそうだったけど攻め側の連携がなかなか上手くいかなかったという感想
ただまとまったときは相当勢いがありましたね
前半は特にラグ感じなかったんですが二度目の守護防衛はじまったぐらいから
結構な重さに…ちょっと止まって死ぬみたいな場面がちらほら

最後10分でV2V3V4を確保
V3に葱がくるけどなんとか抑えて3砦でした

なかなか潜りこめないしStb撃てても反射で即死
精神的に厳しい戦いだった…

Category: Gv

tb 0 : cm 0   

4月1日のGvメモ的な何か 

今週はいつもの傭兵様に加えて砂時計から4名遊びにきてくれましたー ありがとうございます!
規模が下位の中じゃ浮いてて対戦相手探すのに苦労したGv 途中から大戦参加っていうね・・・

PCでGv@2PC込み33名  中身23名

対戦相手:sadal ザウ 飛脚 風商 meta 豚FL かるて RF

どこも守ってない様子なのでV3で防衛
いろいろなところがくるけど至って安定 攻めいなくなるまで守って転進
V4飛脚防衛へ 着いたときにはmetaが崩したあとだった 後ろからエンペ周り制圧 しかし割り負ける えぇ・・・
metaが放棄したので割って防衛開始  攻め側に飛脚のみでタイマン
4,5回突入後転進したのでこちらも転進

ここで攻め先がなくなる  下位の中では人数が多くて少し上の相手と対戦したいけどどこも神器戦に参加中の様子

ってわけで神器大戦見学へ 20:50ぐらい
最初は同盟なしで両軍にちょっかいをかける とりあえず目の前にいる相手との戦闘みたいな感じ
21時くらいに攻め側の暇StyMetaと同盟を組む
大戦って名前聞いてて少しは予想してたけど両軍人数の多いこと多いこと
PC参加時点で2バリ付近 ここから徐々に押していってMetaがブレイク
葱側のカウンター 動画で確認したら1分40秒で割られてる はえー
もう一度攻め 2バリ前からスタート ここから12分で3バリ破壊までいって割れるかなーと思いきや押し返される
8分で2バリまで押し戻される ここでMeta撤退 PCもこのあと1回EMC後撤退(21:40分頃)
最後はN3とN4確保するもN4に豚FL来たので放棄  そのまま無人のV4を確保してN3V4の2砦でした
先週宿無しだっただけに今週こそは!と、一人で勝手に意気込んでいただけにとれてよかった

Pocaのマスターよくあの人数の中でラインまで戻れるなーと思った
そして葱ユニット全部いたい 葱所属のユニットの攻撃は一瞬で逝ける
葱豚FLは見ててすごいまとまってるなと感じた 攻め側はまとまる時もあればバラけるときもちらほら
まとまれてないときはやっぱりすぐ押される PCとしてはまとまった動きっていうの参考にしたいところ

今週遊びにきてくれた方には普段の戦闘と違うことさせちゃって少し申し訳なかったなーと。
大戦やってるときに下位でタイマンとかやりやすいから是非やりたかったところなんですけどね
砂時計も休みだったしMetaも神器大戦 飛脚も人数少なめ と、いかんせんタイミングが悪かった
来週以降は敵ですがまたの機会があればよろしくお願いしますね


こんな感じ!

Category: Gv

tb 0 : cm 0   
