06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

気にしたら負けでしょ

Mimirで活動中 メインキャラはRK とりあえずお金がほしい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

7月21日のGv 

とってもいまさらなGv記事 ばんばんわ!

修羅で参戦@匠Gv
修羅マスターが不在だったので影葱マスターのギルドを使用
今回は普段いる人が休み多めだったけど
傭兵でGlt様が3人きてくれて人数的には最近とほぼ変わらず

時系列はケーキ様ブログ参照として対pool戦で思ったことでも
今回は人数的にはほぼ同数っぽい 戦闘内容としては平地では押せてた
修羅マスターが不在だったのでEMCの回転負けは仕方ないとして簡単にEMC許しすぎてたのかなぁと
個人的には某穴を掘る道具の人みたいに敵マスターの妨害できるようになりたい・・・!
poolは2PCメカ多くてデコイ設置数が多いのも特徴かなー 裏抜け中処理ちゃんとできてる
今回こっちの修羅2人なのに後ろにいすぎたせいでmizu様に呪縛任せっきりだった 申し訳!
動画見直してて気づいたのは
修羅が少ないからなのか、嘗められているのか、ゴス持ち替えが少ない印象
大体呪縛処理は貫通狙い阿修羅にしてるけど
羅刹連打で処理にしたほうがテンポよくできたかも(SP回復CT的な意味で
火力のRoGは♀RGだけだったので今回わりとワンマークで警戒してたけど、ジェネのマンドラもいやらしかった
V1ではまだましだったけど、SEではほぼ常時マンドラ状態で顔真っ赤でしたたた・・・
あと今回から7グロ導入だったけど火力upしてる感じはありました!
民ABが羅刹一撃で落ちる場面が増えた気がする
ただ5グロ使ってたときの癖で阿修羅に頼りすぎてる感じ・・・
もうちょっと使用回数減らさないと棒立ち時間長すぎ!
Gv参加された皆様お疲れ様でしたー


朧の人たちのスパルタ(お座り)のおかげで次回から2PCメカ導入できそうです!
やったねたえちゃん デコイが増えるよ!

こんな感じ!




とりあえず溜まり場に湧いた忍者じいさん(NPC)にさっさと消えてもらいたい

Category: Gv

tb 0 : cm 0   

7月14日のGv 

おひさしぶりでっす ブログ放置でした!

今回も匠でGv@修羅
開始2PC込み23名 終了時2PC込み27名


開幕V1乱戦 ザウに割り負け
V4乱戦を割り勝ったところで防衛開始


【V4】匠防衛 攻め>葱 CFE

いつもの3MAP右側クランク防衛
葱とCFEが交互に来るけどお互い後ろから削られるので戦力MAXの状態でぶつかることはなし
2MAPで葱とCFEが乱戦してるところに逆突を数回
10分ほど防衛したところで逆凸転進


【F3】宴防衛 攻め>匠

中身の人数おそらく15程度 EMC後の動かなさを見ると2PCがほとんどっぽい
後衛がバリ裏 遊撃で前衛が3人 しかし遊撃タイミングがばらばらなので各個撃破状態
3バリまで折ったところで転進


【N1】SN家防衛 攻め>暇 匠

SN家が防衛 攻めに暇
少し攻めてるとSN家と暇が同盟で排除される
転進するかーってところで葱が追加 同盟して攻めることに


【N1】SN家+暇防衛  攻め>葱+匠

入り口ロキ防衛から2守護側に抜けてEMC
じわじわと押して入り口まで制圧
そのままクランクまでライン上がったところで暇が城門近くでEMC
挟撃で大体排除されて2守護側からリスタート
入り口まで押し上げたところでSN家撤退 守護1割ったところで転進


【V3】pool防衛  攻め>匠

ER入り口防衛だけどなかなか崩せず
一度ステイシスからエンペ周りまでほぼ排除するもエンペ左でEMC通されて押し戻される
SW保護の修羅に目の前でEMC通される・・・ マンドラ状態ぐぬぬ

その後は飛脚と合同でN1確保しつつFE派遣で2砦でした


CFE 葱 鷹 はヒバムの火力が目立ってた感じ
RoGの人数も多くて火力面が充実してた 匠に足りていない範囲火力・・・!
Gv参加された皆様 おつかれさまでしたー
こんなかんじ!

-- 続きを読む --

Category: Gv

tb 0 : cm 0   

6月30日のGv 

ひゃっはー テクニカル5倍がなかなかこないぜー!

今回も修羅Gv@匠さん

【V4】葱防衛  攻め>>匠 暁

数は恐らくぎりぎり20いくかどうかってぐらい
ER防衛 ロキなし 第1コーナーにデコイ 修羅とWLが構成の大半
修羅とWLの連携がいい感じ Wgvの動画作ってる人が今回はヒバムだった模様
EsTの範囲じゃないであろう位置なのにEsT食らってる場面が多々
もしかしてリリースだと射程が通常詠唱の時と違ったりするのかね・・・
ニュマ出してもLPで消しに来る位呪縛→殲滅を重視してたかな
相手少人数なんだから火力装備なんてせずに耐久装備で呪縛してたほうがましだった 反省反省

【V1】 暁防衛  攻め>>匠

自分が現場着いたときにはERロキ防衛
EMC位置の近くまで寄ってたので呪縛やらで犠牲になって死に戻ったりで現地の状況わからず
3MAPラストで呼ばれてから相手のEMC回収のタイミング重なってそのまま排除してブレイク 攻守交替


【V1】 匠防衛  攻め>>暁

3MAPカプラの部分での防衛 壁越しの妨害はそこまで用意してないのでただクランクを利用しただけの形
マンドラも特にないので修羅が3クリックで防衛位置まで侵入可能 呪縛に悩まされた・・・
普段前で遊撃担当してくれてる人が裏担当だったので遊撃修羅位置やってたけど
いつもみたいに呪縛解除役やってたほうがマシだったかもしれない
修羅の人数と担当位置で自分の動きも変える判断が出来るようになりたい
裏でEMCを2回通される 裏担当も決めてたけどまだ裏警戒が甘かった
2回目のEREMCを排除したところで暁転進


【V1】 匠防衛 攻め>>宴

暁転進と同タイミングで攻めに宴追加
自分の位置は遊撃担当だけど暁戦より少し下がり目 珍がメイン火力っぽい構成?
執事部分でかなり安定してたけど一回執事部分が崩壊
しかし相手のEMC位置が3MAP頭のままだったのでライン押し上げに成功
そのまま安定して防衛 逆流して転進
あの場面でEMC位置も上げられるとER防衛まで押し込まれてたかもしれない

その後SE確保してあーだこーだあってB3をFE本城にするもSNK全軍抑えきれず割られて1砦でした
ポタを独断で変更して現場混乱させたのは私です すいませんでした!!

いつになるかわからないけど後方担当用の2PCメカ作ろうかと思います
Gv参加された皆様おつかれさまでしたー


パズドラランク200突破!やったね!



こんなかんじ!

Category: Gv

tb 0 : cm 0   
